MENU

防火ネットニュースをご覧になりたい方は、下記より年、月を選んで、最後に閲覧ボタンを押して下さい。
過去のネットニュースもご覧いただけます。


PDFファイルをご覧頂くには「Adobe Reader」が必要となります。 アイコンをクリックすると、 無料で「Adobe Reader」をダウンロードすることが出来ます。
Get ADOBE READER

HOME  > 防火ネットニュース  > 6.【幼少年活動】八女市内で少年消防クラブが出初式に参加

防火ネットニュース

6.【幼少年活動】八女市内で少年消防クラブが出初式に参加

目次前頁次頁

福岡県 八女消防本部

―八女市消防出初式で少年消防クラブが防火防災を呼びかけ!―
 平成29年1月7日(土)、八女市春の山公園において、八女市消防出初式が行われました。
 式典では、消防本部による訓練披露や消防団による馬簾回しが行われ、会場は歓声に包まれました。
 八女市少年消防クラブ、八女市上陽少年消防クラブは、出初式の最後を締めくくる街頭分列行進に参加しました。多くの来場者が沿道に詰めかける中、今年1年の防火防災に対する思いを込めながら、堂々とした行進を見せてくれました。



―広川町少年消防クラブが出初式で堂々とした行進を披露―
 平成29年1月9日(月)、広川中学校において、平成29年広川町消防出初式が行われました。
 式典では、消防本部・消防団による訓練披露が行われ、会場からは歓声と拍手が沸き起こりました。 
 街頭パレードでは、広川町少年消防クラブを先頭に、沿道に駆けつけた来場者に力強い行進を披露しました。今年1年も安心・安全なまちづくりの実現のため、クラブ員一丸となって火災予防を呼びかけました。

このページの上に戻る
 
目次