MENU

防火ネットニュースをご覧になりたい方は、下記より年、月を選んで、最後に閲覧ボタンを押して下さい。
過去のネットニュースもご覧いただけます。


PDFファイルをご覧頂くには「Adobe Reader」が必要となります。 アイコンをクリックすると、 無料で「Adobe Reader」をダウンロードすることが出来ます。
Get ADOBE READER

HOME  > 防火ネットニュース  > 2.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(奈良県)

防火ネットニュース

2.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(奈良県)

目次前頁次頁

 奈良県女性防火・防災クラブ連絡協議会長より、新会長就任のご挨拶を寄せて頂きましたので、ご紹介いたします。

奈良県女性防火・防災クラブ連絡協議会 伊藤俊子会長 新任挨拶


伊藤俊子 新会長

 この度、萩野前会長より引き継ぎ、奈良県女性防火・防災クラブ連絡協議会の会長に就任いたしました、伊藤俊子でございます。
 会長就任に当りまして、奈良市消防局をはじめ県内各消防本部、各婦人防火・防災クラブ、奈良県消防救急課の皆様のご協力をいただきながら、微力ではございますが、精一杯、防火・防災活動に努めてまいりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、平成20年10月10日に、私ども連絡協議会が結成されました。火災からの死者(逃げ遅れ)をなくすために住宅用火災警報器の設置促進が、結成直後の大きな活動でした。それから10年、電池交換の時期がまいりました。各クラブ間の連携を密にし、各機関のお力添えをいただき、設置交換ができることを願っております。同時に、それぞれの地域に合った活動を軸に、火災予防、地域の方々の防災意識の普及啓発を推し進めてまいりたいと思っています。
 最後になりましたが、総務省消防庁、(一財)日本防火・防災協会をはじめ関係の皆様におかれましては、今後とも本会の運営に対しまして、より一層のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


奈良県女性防火・防災クラブ連絡協議会
会長 伊藤 俊子
このページの上に戻る
 
目次