MENU

防火ネットニュースをご覧になりたい方は、下記より年、月を選んで、最後に閲覧ボタンを押して下さい。
過去のネットニュースもご覧いただけます。


PDFファイルをご覧頂くには「Adobe Reader」が必要となります。 アイコンをクリックすると、 無料で「Adobe Reader」をダウンロードすることが出来ます。
Get ADOBE READER

HOME  > 防火ネットニュース  > 8.【地方からの便り】雲南市で「自主防災組織会長会議」を開催

防火ネットニュース

8.【地方からの便り】雲南市で「自主防災組織会長会議」を開催

目次前頁次頁

「防火クラブ・自主防災組織会長会議」に214人が参加


島根県 雲南消防本部

 雲南防火委員会(会長 糸原文昭雲南消防本部消防長)では、平成30年6月10日(日)に、(一財)日本防火・防災協会共催の「防火クラブ・自主防災組織会長会議」を214人の参加を得て開催しました。
 会議に先立ち、元広島地方気象台 広域防災管理官 堀江安男 氏 に「地震から身を守る」と題し、地震の発生メカニズムや、緊急地震速報の解説の他、今年の梅雨から夏にかけての天気の傾向と対策について、専門的な内容を分かりやすくご講演頂きました。
 会議では火災概況や住宅用火災警報器の維持・管理についての説明を行いました。


会長あいさつ

堀江氏による講演「地震から身を守る」

 また、日頃の積極的な活動が認められ、平成30年度優良防火クラブ表彰を5団体が受賞されました。
 出席された皆様は本会議を通じて得られた知識を、今後の地域防災に活用し、防火・防災の担い手となって、組織の充実強化に努めて頂けるものと確信しております。

平成30年度優良防火クラブ表彰
このページの上に戻る
 
目次