MENU

防火ネットニュースをご覧になりたい方は、下記より年、月を選んで、最後に閲覧ボタンを押して下さい。
過去のネットニュースもご覧いただけます。


PDFファイルをご覧頂くには「Adobe Reader」が必要となります。 アイコンをクリックすると、 無料で「Adobe Reader」をダウンロードすることが出来ます。
Get ADOBE READER

HOME  > 防火ネットニュース  > 6.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(佐賀県)

防火ネットニュース

6.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(佐賀県)

目次前頁次頁

 新会長が就任しました。
 そこで、会長に就任された佐賀県女性防火・防災クラブ連絡協議会長より、ご挨拶を寄せて頂きましたので紹介させて頂きます。

佐賀県女性防火・防災クラブ連絡協議会 谷口繁美会長 新任挨拶


谷口繁美 新会長

 このたび佐賀県女性防火・防災クラブ連絡協議会の総会において会長に選任されました谷口繁美でございます。
 会長就任にあたり身の引き締まる思いでございますが、会員の方及び各関係機関の方々のご協力をいただきながら重責を果たしていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。
 さて、当クラブは近年自然災害が多発する中、災害時或いは災害復興時に女性ならではの視点が必要であると云う観点から平成27年に「女性防火クラブ」から「女性防火・防災クラブ」と名称を変更しています。
 これからは、住宅火災予防を始めとした防災施策や災害支援・復興の方針決定に女性が参画しやすい環境整備を充実していくことが必要かと思います。そのためには女性リーダーの育成とスキルアップ・地域の方々や各団体との連携を図り、防災のまちづくり、地域活性化への参加を促しながら、地域と関わることのメリットや楽しさを感じてもらえるような取り組みをしていかなければならないと思っています。
 今後とも各関係機関のみなさまのご指導・ご支援を宜しくお願い致します。

佐賀県女性防火・防災クラブ連絡協議会
会長 谷口 繁美

このページの上に戻る
 
目次