HOME  > 防火ネットニュース5月号  > 2.広島県女性防火クラブ連絡協議会 会長 新任挨拶

2012年5月

2.広島県女性防火クラブ連絡協議会 会長 新任挨拶

目次 次頁

 広島県女性防火クラブ連絡協議会で会長の交代がありました。
 新しく会長に就任しました広島県女性防火クラブ連絡協議会 田中会長より、ご挨拶を寄せて頂きましたので紹介させて頂きます。

広島県女性防火クラブ連絡協議会 田中会長 新任挨拶

田中廣子 新会長
田中廣子 新会長
 この度、広島県女性防火クラブ連絡協議会の役員改選により、朝倉嘉枝前会長の後任として、会長に就任いたしました田中廣子と申します。
 県南部の小さな女性防火クラブの会長でおりました私は、『井の中の蛙』で、これまでにない重責を担うことになり、大きな責任と不安を感じております。
 さて、女性防火クラブが、普及に取り組んでおります住宅用火災警報器は、義務化された今日でも充分な設置状況とはいえず、これからも普及に向けて更なる努力が必要ではないかと感じております。
 また、目の前に迫った超高齢化社会に向け、安全安心の面からも、私達クラブ員の果たすべき役割は大きくなっていくと思われます。
 関係諸機関のご指導ご支援とクラブ員の皆さまのご協力をお願いいたしまして、就任のご挨拶とさせていただきます。

広島県女性防火クラブ連絡協議会
会 長  田中 廣子

このページの上に戻る
目次