HOME  > 防火ネットニュース11月  > 2.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(香川県) 

2019年11月

2.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(香川県) 

目次 次頁

 香川県婦人・女性防火クラブ連絡協議会より、新会長就任のご挨拶を寄せていただきましたので、ご紹介いたします。


香川県婦人・女性防火クラブ連絡協議会 藤井邦子 会長 新任挨拶


藤井邦子 新会長
 この度、香川県婦人・女性防火クラブ連絡協議会の会長に就任いたしました藤井邦子でございます。
 香川県では、いつ起こるかわからない自然災害に対して、地域ごとに防災訓練を行っております。
 女性(婦人)防火クラブは、災害が起きた時に素早く行動を起こせるにはどうすればと考え、近所への声かけを行い、 いざという時には助け合える、また動ける仲間作りに力を入れております。そのためには、地域の安全・安心を守るため、防火・防災の訓練は、絶対に必要です。
 また、住宅用火災警報器の普及活動を行い地域の方に知ってもらい設置のお願いをしております。これからも女性(婦人)防火クラブは、地域でなくてはならない位置にあります。
 私たちの活動はクラブ員一人ひとりが意識を持ち、知識を高め訓練によって向上してまいりますのでこれからも関係各位の皆様のご指導とご鞭撻の程よろしくお願い致します。

香川県婦人・女性防火クラブ連絡協議会
会長  藤井 邦子

このページの上に戻る
目次