HOME  > 防火ネットニュース3月号  > 11.【日本防火協会】幼少年・婦防クラブ共催行事申請・自主防災組織リーダー研修会申請

2010年3月

11.【日本防火協会】幼少年・婦防クラブ共催行事申請・自主防災組織リーダー研修会申請

目次 前頁

 2009年12⽉号でもご案内致しましたように、平成22年度幼少年消防クラブ・婦⼈防⽕クラ ブ等の共催⾏事の申請期限が近づいております。共催⾏事の実施を希望される団体は、速やかに申請 書の提出をお願いします。

本件に関する問い合わせ先
一般財団法人 日本防火・防災協会
振興部 水村
このページの上に戻る

 当協会は⺠間防⽕・防災組織の育成強化の⼀環として、総務省消防庁のご協⼒を得て、平成9年度 から⾃主防災組織リーダー研修会を開催しております。
 平成22年度も引き続き、各都道府県と共催で⾃主防災組織の指導的⽴場にある⽅や今後⾃主防災 組織を結成しようとする団体の構成員を対象として、防災に関する⾼度の知識や技術を習得し、地域 の防災上のリーダーとして災害対応⼒を⾼めることを目的とした⾃主防災組織リーダー研修会を開催 します。
 つきましては、当協会より送付しております実施要領をご参照の上、研修会実施を希望される場 合、平成22年4⽉末⽇までに申込書を当協会宛に⽂書またはFAXにてご提出をお願い致します。

本件に関する問い合わせ先
一般財団法人 日本防火・防災協会
振興部 冨田
このページの上に戻る
目次