HOME  > 防火ネットニュース9月号  > 4.京都府女性(婦人)防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶

2009年9月

4.京都府女性(婦人)防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶

目次 次頁次頁

 京都府女性(婦人)防火クラブ連絡協議会は、8月26日総会を開催、役員選考が行われ、初代会長として山内氏が就任しました。山内会長より就任のご挨拶を寄せて頂きましたので紹介させて頂きます。


山内和代新会長
 京都府女性(婦人)防火クラブ連絡協議会の初代会長に選任いただきました、京丹波町丹波地区女性消防協力隊の山内和代でございます。
 会長という大任をうけるにあたり、大きな責任を感じているところですが、皆様の御協力をいただきながら、関係機関と十分連携し、その重責を果たしてまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 本連絡協議会は、本日ようやくその第一歩を踏み出しました。
 もとより、京都府内の女性防火クラブはそれぞれに、地域にあった活動をしてまいりましたし、京都府でひとつの組織として、どのように手を携え協調していくのか、課題も多くございますが、本日こうして舟出をしたからには、しっかり前を見据え、府の協議会を我々のプラットフォームとして絆を深めながら、府内外を問わず、クラブ間の情報交換やたがいの取り組みに学び、地域での防火・防災意識の高揚と地域の安心・安全に努めたいと思っております。
 消防庁、財団法人日本防火協会をはじめとする関係の皆様方におかれましては、今後とも本連絡協議会の運営に対しまして御理解と御指導を賜りますようお願い申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。

このページの上に戻る
目次