HOME  > 防火ネットニュース9月号  > 10.【日本防火協会】婦防クラブ手帳申し込み・小冊子「ゴミとトイレ」送付

2009年9月

10.【日本防火協会】婦防クラブ手帳申し込み・小冊子「ゴミとトイレ」送付

目次 次頁


2010年版婦人(女性)
防火クラブ手帳チラシ
 当協会では、2009年に引き続いて「婦人(女性)防火クラブ員手帳2010年版」を作成・販売致します。
 この手帳は、婦人(女性)クラブ員の皆様が携帯用の手帳として、スケジュール管理や今後のクラブ活動等に幅広くご活用いただけるよう製作しております。
 手帳のご案内につきましては、当協会より全国の市町村消防本部、関係婦人(女性)防火クラブ連絡協議会宛てに10月上旬に送付致しますので、右掲載チラシをご覧頂いてお申し込み下さいますよう、謹んでお願い申し上げます。お申し込み期限は、11月30 日(月)を必着とさせていただきます。
 お申し込みの際は、消防機関あるいはクラブごとにまとめてご注文下さるよう重ねてお願い致します。今回は婦人(女性)防火クラブ員が手帳をお申し込みされた場合、販売価格の10%を割引させていただく事を考えております。
 詳細につきましては、全国の消防本部等への案内文をご覧ください。

◆婦人(女性)防火クラブ員手帳(2010年版)
販売価格 1冊 500円(消費税込)
※送付実費(但し10冊以上お申し込みの場合、送料は当協会負担)

◆ 申し込み期限 11月30日(月)

このページの上に戻る


新発刊の「ゴミとトイレ徹底対策講座」表紙
 当協会が発行しておりますメールマガジン(月刊)に、平成20年4月から平成21年3月まで、「かざまりんぺ先生」が「ゴミとトイレ徹底対策講座」と題して執筆、連載していたものです。
 これまで発行いたしました小冊子は、婦人(女性)防火クラブの皆様をはじめ、関係行政機関にも大変好評をいただきましたが、今回もイラスト等を加え、親しみやすい小冊子にまとめてあります。
 本書が、皆様の各種研修の教材や地域の婦人防火活動の一助としてお役立ていただけますよう、都道府県及び市町村消防本部(婦人(女性)防火クラブ)に送付いたします。
 なお、ご要望があれば数に限りがありますが、実費にて対応させて頂きますので、問い合わせ頂きたいと思います。

このページの上に戻る
目次