HOME  > 防火ネットニュース1月号  > 9.日本防火協会からのお知らせ

2008年1月

9.日本防火協会からのお知らせ

目次 次頁

 当協会では、民間防火組織等の育成強化を図るため、平成20年度も引き続き(財)自治総合センターが宝くじの普及広報事業費として受け入れる宝くじ受託事業収入の財源を得て、防火防災訓練用資器材、防火広報用視聴覚資器材及び幼年消防用活動資器材 (以下「資器材」という。)の助成事業を実施することとしております。
 つきましては、該当都道府県は、平成20年度助成事業対象団体を、貴菅内の市町村等から各1団体選考し、来る2月29日(金)までに「実施要綱第6助成の申請手続き」要領で申請いただきますようお願い申し上げます。
 なお 過去に資器材の交付を受けている都道府県及び市町村等は原則として除いて下さい。ただし、実施要綱第2の3別表(1)の資器材のどれか1つ交付を受けた団体は、それ以外であれば選考しても差し支えありません。
 また、交付助成金の総額に限りがありますので、助成申請書をいただいた全ての団体に助成交付できないことを申し添えますとともに、申請する都道府県及び市町村等がない 場合はその旨ご連絡下さいますよう重ねてお願いいたします。
 また、該当市町村につきましては、平成20年度助成事業対象団体を「実施要綱第2の2助成対象事業」に基づき、貴管内の市町村等から各1団体選考し、来る2月29日(金)までに「実施要綱第6助成の申請手続き」要領で申請いただきますよう、貴県消防防災担当課に別添のとおりご依頼申し上げておりますので、貴職のご協力方お願い申しあげます。

本件に関する問い合わせ先
一般財団法人 日本防火・防災協会
振興部 水村
TEL 03-3591-7123
FAX 03-3591-7130

このページの上に戻る
目次