HOME  > 防火ネットニュース10月号  > 5.秋季全国火災予防運動に向けて・・・防火ポスターを制作

2002年10月

5.秋季全国火災予防運動に向けて・・・防火ポスターを制作

目次 次頁次頁

平成14年秋季全国⽕災予防運動(期間11⽉9⽇から15⽇まで)に向けて、当協会では防⽕ポスター(写真)を制作しました。

この防⽕ポスターは、ハムスターの泣き声と⽕のもとの「チュ-い」を掛ことばとしたシンプルなものですが、明るく注意を呼びかけています。ポスターは、全国の各消防本部等の消防関係機関を通じて今⽉初めに送付され地域に掲⽰していただくこととしております。

近年は、特に住宅⽕災による⾼齢者の死亡のニュースが目につきます。「⾃宅からは⽕を出さない」よう気をつけていただき、また、放⽕防⽌のため、住宅の周辺には絶対に「燃えやすいし物を置かない」よう⼼がけ、安⼼で安全な地域社会を作りましょう。

婦⼈防⽕クラブ員や⾃主防災組織の皆様⽅などには、是非とも地域巡回等の活動を⾏っていただけますよう期待いたしております。

このページの上に戻る
目次