HOME  > 防火ネットニュース4月号  > 6.【日本防火・防災協会】少年消防クラブニュース最終号の発刊、人事異動について

2015年4月

6.【日本防火・防災協会】少年消防クラブニュース最終号の発刊、人事異動について

目次 次頁

「少年消防クラブニュース」冬季号(第20号)発行のお知らせ

 平成27年2月27日、「少年消防クラブニュース」冬季号(最終号)を発刊しました。
 なお、本号をもって最終号となります。皆様にはご愛読いただきまして、誠に有難うございました。
 冬季号(第20号)は、今年2月7日と8日の2日間にわたりルポール麹町において開催された「少年消防クラブ指導者交流会」についてや、日頃の少年消防クラブの活動紹介について掲載しています。

>> 「少年消防クラブニュース」冬季号はこちら(PDF)

 防災に関する国及び地方公共団体の動向、各地域の皆さんの方の活動状況など、さまざまな関連情報を広く共有し、地域防災力強化への動きを一層推進することを目的に、地域防災に関する総合的な情報誌「地域防災」を4月に創刊することになり、隔月の年6回発行することとしております。
 そのため、「少年消防クラブニュース」につきましては、この新情報誌が本クラブニュース紙の実績を踏まえ発展させた形で創刊されることから、今回発行しました第20号をもって終了となります。
 皆さまには、長い間ご協力頂き誠にありがとうございました。

このページの上に戻る

人事異動について

 一般財団法人 日本防火・防災協会の人事異動が次の通り発令されました。

4月1日付
 <新任>

  • 會田 幸子 (あいだ ゆきこ)  [業務部長]
このページの上に戻る
目次